サイトアイコン 株式会社イトー

これが本場の韓国料理なのか!

暑い日が続いて完全に夏バテ気味・・・

そんな時、なぜか辛い物が食べたくなりますよね!

今回は、韓国料理の有名なお店「家庭食房 アリラン」へ🥢

店内は現地の家庭にお邪魔しているかのような落ち着いた空間です。

席数は少ないですが、私はこのようなこじんまりしたお店が好きです。

お店の壁紙も韓国料理屋さんに来たなーとワクワクさせてくれます😬

ビールで喉を潤したあとはマッコリへ移行。

「やかんをグルグルまわしてから注いでね」と店主のお母さんからアドバイスを受けます。

いざ飲んでみるとビックリ!

マッコリ=甘い物というイメージがあったのですが、こちらのマッコリは甘くない!

どの料理にも合うのでGOOD👌

さて、お待ちかねのケジャンとたくさんのお惣菜!

ケジャンは事前に予約していたもので、生の蟹をタレに漬け込んであります。

蟹が苦手な筆者が食べてみると・・これまた美味!

苦手を克服とまではいけませんが本当に旨味たっぷり👍

※あとで気付いたのですが、ケジャンは【時価】でした(笑)

こちらも事前予約していたサムゲタン。

スープが濃すぎずどんどん食べ進み、あっという間に鶏が無くなりました!

高麗人参も入っていて滋養強壮に良いそうです😃

さて〆の一品。ビビンバを選びました!

これまた驚いたのですが、焼肉屋で食べ慣れているビビンバとは違い

とてもサッパリしているのです。ヘルシーというか罪悪感がないというか・・

皆さんも美味しい韓国料理は是非ともアリランでどうぞ!!(予約必須)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家庭食房 アリラン

広島市中区流川町5−21 103号室

モバイルバージョンを終了